2021-2021年度 会長アドレス 川口公二 会長

kawaguchikaicyou1

20212022年 度 熊本平成ロータリ-クラブ32代目会長を務めることになりました川口公二です。熊本平成ロータリ-クラブ会員の皆様、一年間よろしくお願いいたします
202122年 度 国際ロータリー シェカール・メータ 会長 は 、 「奉仕しよう み ん な の人生を豊かにする た め に」 と 提唱 さ れ ました。特に重視され る 事は会員増強で 、 世界で120万人の会員を130万人 に増やそうと呼 び か け ら れ て い ま す。 もう一つは「ロータリー奉仕デー の イベント 」を開催してください という お願い で す 。 その方針を 受 け 、 2720地区大森克磨ガバナーは 、 「ロータリーのパワーは親睦が生み出す あらゆる 場面を親睦 の機会 に」と いう スローガンを掲げられました。

奉仕 は、仲間たちがいるから こ そ出来る。 親睦 がう ま くい ってい る クラブ は アイデア で 満ち溢 れ 、 クラブ に チーム と し て の パワ ー を 生み出 し 、人数分 を 遥か に 超 え る 奉仕 活動 を 実施 す る と と も に 、 楽 しい クラブ で もあ り、 入会 希望者 が 列 を な す クラブだと仰 ってい ま す。 「ロータリー奉仕デー」 も他のクラブ 、 他の団体と一緒に活動をす る事でより良い親睦ができ、仲間も増やすことができる。 ロータリ-の活性化、会員増強 の 起爆剤 に し よう と 呼 び か け ら れ ていま す。 今年度、会長を務めるにあたり親睦活動を活発に行い会員の仲間意識を高めていく事でロータリ-の楽しみ 、 出席率向上になり得ると 考 え て お り ま す 。

しかしながら未だにコロナ感染が落ち着かない 中、 今年度の前期は、 活動 が 制限 さ れ る と 思いますが、後期はワクチン効果で平常通りに活動を行うことが出来るとの で は ない か と 考 え て い ま す 。 そこで今年度の前半はクラブフォーラムでロータリ-の事を考える時間にしたいと思います。

会員の皆様1年間 、 よろしくお願いいたします。

関連記事

熊本平成ロータリークラブ

■例会場/例会日
熊本全日空ホテルニュースカイ
毎週水曜12時30分~13時30分
■2013年度
会長/那須浩一 幹事/増田博文

ページ上部へ戻る