会長の時間 第1398回 7月24日(水) 谷山正典 会長

2019-2020谷山正典会長

本日は新会員の歓迎会ということで、まずは新会員の3名(金子愛さ ん、荒木周子さん、鹿本しずかさん)おめでとうございます。心より歓 迎致します。 ロータリーに入会されまして、まだ右も左も分からないと思います。 私も入会当初は同じように、自分が何をしたら良いのか、どう振舞え ば良いのかとかなり悩んだ事がありました。 しかし、ある先輩会員に言われました。「なんさん例会に出てくるとよ かとたい」と、そう言われてもと思いながらも私は言われるがままと にかく例会に出席し続けました。 約1年位経過してみると、大体分かってくるようになりました。 それでもその内仕事が忙しくなって、それを理由に休みがちになっ た事もありました。
聞けばよかったのですが、メーキャップの事もよく意味が分からなく て、今考えてみれば聞いておけばよかったのかなと思う事があります 。 なんせ内気な性格なもので、人に聞くと言う事が出来ませんでした。 と言うのもロータリーの用語は難しいと思いませんか?一般的に出 てくるような単語じゃ無いので理解が出来ませんでした。 今でもまだ全部を理解出来ていませんが、まあ会長が出来ているか ら良いのかと思っています。 こんな私が会長をやっていますので新会員の方々も安心して下さい 。 只、私が言いたい事は例会には何が何でも出席し続ける事です。 難しい事は無いと思います。継続的に出席する事で必ず分かってく ると思うし、自分自身も成長していくと思います。

関連記事

熊本平成ロータリークラブ

■例会場/例会日
熊本全日空ホテルニュースカイ
毎週水曜12時30分~13時30分
■2013年度
会長/那須浩一 幹事/増田博文

ページ上部へ戻る