会長の時間 第1396回 7月3日(水)

2019-2020谷山正典会長

谷山会長

会長アドレス

 

皆様こんにちは

今期より会長になりました谷山正典です。

ロータリー歴は7年、職業分類は建設業

まだ、お恥ずかしい話ですがロータリーのことはよくわかっていません。

少しずつではありますが、自分なりに成長はしているのではないかと思っております。

国際ロータリークラブ2720地区の瀧満ガバナーの地区スローガンとして

『さあロータリーの世界へ漕ぎ出そう』を掲げられました。

まさしく私にとってもこの言葉通り、会長になった今だからこそ色々なことがわかってくるのだと思います。

前期の武田会長の年度では熊本平成ロータリークラブの創立30周年記念式典があり、うちのクラブも多くの他のクラブの方々から注目を浴びることになりました。

ここで更に一歩ずつ前進していく必要があります。

難しいことはできませんが、私としての一歩前進を目指して頑張って参ります。

私の今期のクラブの目標として掲げているのは、

 

1、新会員の教育の強化:これについては先日の定例理事会でも決めたことですが、会長経験者によるマンツーマンの会員フォロー研修をしていくこと

 

2、出席率の向上:これは会員同士のコミュニケーションが必要と思います。誘い合う気持ちを各人が持って地道にやっていかなければなりません。

 

3、親睦を深める:『ロータリーは楽しい』と思うような例会の雰囲気や奉仕活動など先輩会員が率先してやることで、新会員をいい意味で巻き込んでいく

以上です。

みんなでロータリーを楽しみ、熊本平成ロータリーを盛り上げていきましょう。

関連記事

熊本平成ロータリークラブ

■例会場/例会日
熊本全日空ホテルニュースカイ
毎週水曜12時30分~13時30分
■2013年度
会長/那須浩一 幹事/増田博文

ページ上部へ戻る